<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パリからメリークリスマス | main | 2月4日 プッチーニ 歌劇「蝶々夫人」公演 @福島市 >>

トレド

JUGEMテーマ:旅行

マドリッドからスペインの新幹線AVEで30分のトレドに日帰りで行ってきました。

トレド駅

町は高台にあります。
    駅から街までは徒歩で20〜30分。高台にあるのでけっこうハードかもしれませんが
    辺りの景色を楽しみながら登りました。

門。ここをくぐるとトレドの街

アラビアの影響を感じる建物。

アルカサールを見学した後、入口の目の前にあるレストランでランチを食べました。
    ちょうどスペインの昼ごはんの時間(午後2時)近くで、セットメニューがありました。
    1000ちょっとなので早速注文。基本は2プレート(皿)1デザートで選べます。

第1の皿 パエリア もちろん1人前です。この時点で
    次はすごいと予感

スペインの名物料理コシード 肉の壺焼きとひよこ豆

デザートのパンプリン。別腹でした(笑)

ランチをお腹いっぱい食べて、帰路も歩き。すばらしい光景が広がっていました。

la fontaine * エッセイ * 10:15 * comments(0) * trackbacks(0)