<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 久々に日記更新 .Εーン〜ミラノ | main | 2010年5月ウィーン旅行記 ハイリゲンシュタットにベートーヴェンの散歩道を訪ねる >>

私の身軽に海外旅行術! 荷物これだけです。

0
    JUGEMテーマ:旅行

    先月のヨーロッパ10日間の旅は、非常に身軽な荷物でした。
    旅行鞄
    持っていったのはこれだけ。基本的に預ける荷物はありませんでした。
    すべて機内持ち込み手荷物です。

    重要なのは機内持ち込みサイズのキャリーケースを使うこと。
    その重量を8kg以下に抑えること!これにはかなりの技術がいります。

    1)まず持っていく衣類はできるだけ少なくします。
    下着やシャツなどは3組まで、ジャケットはオペラにも着ていけるような
    ものを着ていきます。折りたためる薄手のコート、シャツ2枚。
    そして旅行用の小分けになった洗濯洗剤。
    下着類はホテルに着いたら手洗いで洗濯します。

    2)本やノートパソコン、旅行ガイドなどは手荷物とは別にひとつだけ機内持ち込みが
    認められているバッグに入れます。
    歯ブラシは日本のホテルに泊まった時に持ち帰った使い捨ての
    歯ブラシを3本持っていきます。これには小さなチューブの歯磨き粉も付いているので
    便利。目薬、ヘアワックスは歯ブラシと一緒に、すべて透明の
    チャックにいれてこれもカバンの中。

    今回はスターアライアンス・パスを使ってヨーロッパ内を飛行機で移動しましたが
    移動も乗り換えも楽々でした


    la fontaine * エッセイ * 17:41 * comments(1) * trackbacks(0)

    コメント

    はじめまして、makihitoと申します。
    5月2日からペルギーへ8日の予定で個人旅行することになりました。、機内持込み手荷物だけで行こうと思っているのですが、いかんせん初めて機内持込みのみで行くために .ャリーケースに8kgと、△發Π譴弔離轡腑襯澄璽丱奪阿砲皀妊献メ・単行本・iPhone・パソコンなどを入れて行こうと思っていましたら、知人から「自分でもよくわからないけどそれは´合わせて8kgにする必要があるのでは?」と言われ、疑問点をネットで検索していてmasayukiさんのブログにたどり着きました。機内持込みのキャリーケースには8kgまでOKと考えてよろしいのでしょうか?そしてショルダーバッグの荷物の重量を加算されることはないのでしょうか。まったく初めてなのでお教え願えたらありがたいのですが、よろしくお願いします。
    Comment by makihito @ 2011/04/13 1:10 AM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ