<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ブックレビュー「仏像鑑賞ガイド」 A Guide to Japanese Buddhist Sculpture | main | ブックレビュー「身体革命」 >>

発見!おいしいイタリアン@新宿駅新南口(2009年5月更新)

0
    初出2007年4月7日 更新2008年9月24日,更新2009年5月27日

    過去の日記の中で一番読まれています。記事をアップしてから時間が経ち、レストランのサービスも変化したので、更新情報を加えて再々アップします。

    昨日2009年5月27日(2008年9月23日以来)久しぶりに行きました。
    前回との相違点:

    ・ランチタイムは全面禁煙で、13時30分から喫煙席での喫煙ができるようになりました!
    ・平日ランチPranzzoに、プチデザートとドリンクが含まれていました。
    ・パスタランチのパスタ(通常90g)が、サービスで120gに増量することができ、男性客にとっても十分食べ応えのある量になりました。

    2008年9月の記事***********************




    味は前とかわらずおいしかったですが、食後のコーヒーが
    ないのはやはり物足りない気がします
    (更新情報:2009年5月にはドリンクがついていました)。





























    ********************************************初出記事
    オッティモ・シーフード・ガーデン新宿店URL

    メニューは随時変わるようなので、詳しくはお店へ問い合わせてください。


    新宿南口においしいイタリアンの店を見つけた。
    オッティモ・シーフード・ガーデン新宿店がそれ。
    たまたま高島屋へ行くので新南口から通路を歩いていたときに
    道路の向かい側のビル3階がレストランらしいことに気づいた。
    感じの良さそうな店だったので、用事を済ませた後、昼食に
    立ち寄ってみることにした。
    店内はさほど広くないがルーフバルコニーと繋がっていて、
    明るくカジュアルな感じ。テラス席からは新宿駅南口のビルが
    見え、眺めも悪くない(たぶん夜景がきれいだろう)。

    店内:向かいは新宿高島屋です(画像は2008年9月23日撮影)

    ランチにはいくつか種類があったが今日食べたのはPranzo Aで、
    前菜のサラダとパン、パスタ、デザートとドリンクがついていた。
    パスタは何種類かの中から好きなものを1種類選べる。
    私は季節のおすすめパスタ「新鮮生ウニのスパゲッティ」を選んだ。
    おいしかった!それに麺もほんとうにアル・デンテ!
    これで1000円は非常に良心的だ。もちろんこのレストランでは、
    手頃な値段のもののほか、本格的なメニューや選ばれたワインも
    用意されている。個人的には隠れ家的で大変に気に入った。
    こんどはぜひ夜訪れてみたい。
    (この記事をアップした後夜も行きましたが、良かったです)

    この店のある通りは、かつて自分が高校時代に新宿駅から学校に
    向かって歩いた通学路であったことも手伝って、ひとり
    ノスタルジーな気分も味わってしまった。

    新宿のほか築地などにも店があるURL

    仙台のおいしいお店紹介の記事はこちらディナー
    la fontaine * レストラン・カフェ・スイーツ * 10:59 * comments(2) * trackbacks(0)

    コメント

    コメントありがとうございました。娘さんたちに満足していただいたようで、ほんとうによかったです。今度はぜひmakiさんご自身で行かれてください。感想をお待ちしています。
    Comment by Fontaine @ 2007/04/13 10:27 AM
    オッティモ・シーフード・ガーデン新宿店行ってきました。(正しくは娘がです)昨日の予約を入れていたのですが、都合がつかず娘に譲りました。お友達と3人で夜ご飯です。オッティモセット2800円!雰囲気もよく、姦しい娘たちは大満足、感謝されちゃいました。しっかりブックマークしてますので今度は私の番です。。。店内は満席だったそうです。
    Comment by maki @ 2007/04/12 3:45 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ